6/7(水)、6/8(木)多賀城で仙台PS説明会開催!

6/7(水)、6/8(木)の2回にわたり、仙台パワーステーションが多賀城市で説明会を行います!3月に開催された説明会では、事業者の不誠実さに住民の怒りの声が飛び交いました(当日の様子は過去記事をご参照ください)。今回は住民の不安に対してきちんと向き合うのでしょうか?説明会があることが事業者のウェブサイトにも掲載されていない様子を見ると(5/30現在)、どうもそうは思えません。

多賀城市には大気の状況を調べる大気汚染測定局がなく、考える会では、測定局を新設するよう県知事に申し入れを行ったり、緊急署名の中でも求めたりしてきました。仙台パワーステーションは自主的に測定するとしていますが、その測定方法の妥当性も定かではありません。

仙台パワーステーションと仙台高松発電所(仮)の半径5km圏内には、6万人弱の多賀城市民が暮らしています。これは多賀城市民の約95%にものぼります。多賀城市民の皆さん、事業者に直接声を届ける機会です。ぜひご参加ください!

6/7(水)18:30〜 場所:八幡公民館

6/8(木)18:30〜 場所:八幡沖公民館

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中